top of page

ハウスオブファンのワクワクなところ!

みなさま、毎日、おつかれさまです!

ハウスオブファン タノウチです。


私は入社2ヶ月の " ピチピチガール " です。

(ん?どこかで聞いたぞ、このセリフ…詳しくは1つ前のBlogへ!)


そんな私は…


・デザイナー歴 15年(プロダクト・グラフィック)

・おかあさん歴 19年


というどこら辺がピチピチなの?という経歴なのですが(笑)


今までのいろいろなデザイン経験を活かしてお客様の「夢」をカタチにする想いは

くりもとさんにもお魚たちにも負けないくらいピチピチな気持ちです!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪



さて、長い前振りとなってしまいましたが、、、


今日は、ハウスオブファンの「おうちのプランニング」の秘密を

ちょっとだけお話したいと思います!


:::


まず、おうちで一番大事なのって「生活の動線を考慮した間取り」だと思います。


生活動線が良い間取りは様々な活動の時短に繋がり

そこでできた時間を豊かな趣味などの時間に使うことができます。


そんな生活しやすい間取りに加えて

おうちの中がこーんな気持ちが上がるとびっきりのデザインだったら。。。







…うん、最高の住まいになりますよね!


動線にあった間取りと高いデザイン性、この2つの要素を実現できる提案力は

ハウスオブファンでリノベーションするの魅力の1つです。



私たちのプランニングでは、まずはお客様とのヒアリングを重ね

現場調査をし、いろいろな事例やノウハウを元に

スタッフみんなで意見やアイデアを出していきます。


「まず帰ってきたらどんなことをするかな?」


「キッチンが使いやすいのはどの向きだろう?」


いろいろな生活場面や立場を想像して考えてつつ


たまーに、パントマイムみたいに

ドアを開けるマネ、荷物置くマネ、着替えるマネなどしたりしたりと

影の努力(?)を重ねながら、お客様のためのプランシートを作成しています。


間取りだけでも、自分のああしたい、こうしたいが形となって見えてくると

なんかちょっと住まいづくりのテンション、あがりますよね♪


こうしてできたプランをお客様が見てくださって

「この間取り、めっちゃいいですね!」と笑顔になってくださったりしたら最後!!

心の中で「やったーーー!!」とバンザイ賛頌です♪



こうして、最初の間取りが大筋で決まったら、概算のお見積りを提出するのですが…


実は、ハウスオブファンでは

この「お客様と夢を見る時間」を「無料」で行っております♪


これからリノベーションをお考えのお客様!

是非是非、ハウスオブファンへお問合せくださいませ!!



ピッチピチのスタッフ一同が、ワックワクしながら皆様のご依頼をお待ちしています(笑)

















Comments


bottom of page